あれれ・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.0m 気温:31度

1ダイブ 黒島V字ポイント
透明度:25m 水温:28.0度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:28.1度

今日も石垣島は晴れの気持ちのいい天気です!
北風は吹いてるのですがそれほど強くはないので、海もまずまずのコンディションです。

1本目はV字ポイント!
黒島は水がキレイと聞いていたのですが・・・・・見えてるには見えてるけど、水の色が緑がかっていて爽快感に欠ける感じでした。
遠くまで見渡せるのでガイドする側としては楽な透明度なんですけど、目の肥えたお客さんにはちょっと物足りないかもしれません・・・。

ハナゴンベ

V字名物のハナゴンベ!
色のグラデーションが何度見てもキレイですね~!

2本目はトカキンの根!
水面近くはクラゲがやたらと多かったのですが、水は蒼く抜けていました!
そのせいなのか、グルクン&クマザサハナムロは凄い数で群れています。

イソマグロ1

迫力満点のイソマグロの群れ!
っぽく見えますが・・・・・

イソマグロ2

実際はカツオサイズの小振りなイソマグロ(通称ウソマグロ?)でした。
このサイズのイソマグロって、わざわざお客さんに教えるのも恥ずかしいような・・・・・微妙に処理に困ってしまいますよね!
ウソマグロ(?)よりも大きめのツムブリも群れで回っていました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集