里親さん募集中!

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:4.0~6.0m 気温:31度

今日の石垣島は、初めのうちは晴れていたのですが、時間の経過とともに段々と雲が多くなってきました。
台風15号の影響で、北東の風はビュンビュン吹いています。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

自分の野生の感は、見事に外れてしまいました・・・。
台風は石垣島直撃コースから西寄りに進路を変えそうです。
連休を絡めて予約を入れているお客さんは、台風情報のチェックをお忘れなく!

突然ですが・・・・・

ロクティナ

里親さんを募集しています!

とりあえず、2匹の簡単なプロフィールを!

ロク

本名:チョクロク (ロク)
性別:オス
年齢:1歳
犬種:雑種 (コーギーが混じってる?)

散歩が大好きで、リードを持つだけでピョンピョン飛び跳ねてきます。
どちらかと言えば、慎重派でクヨクヨ思い悩む性格ですが・・・・・とっても賢いしボスと認めた人には忠実です!
まだ若いので、この子だけにたっぷり愛情を注いであげれる飼い主さんが見つかれば、人と犬とのとってもいい関係が築けると思います。

ティナ

本名:ティナ・ターナ (ティナ)
性別:オス
年齢:不詳
犬種:雑種

ノラ暦が長かったみたいで超マイペースですが・・・・・愛嬌はバツグンです!
しかし、あんまり賢くはない(お馬鹿?)と思われます・・・。
人生を楽しく生きていく術を心得てるみたいで常に前向きです。
放っとかれても、決して拗ねたり落ち込んだりするタイプではないので、あまり構ってあげれない方でも飼いやすいと思います。

今年の初めにお店の周辺をウロウロしていたのが、いつの間にか夜はお店の庭先で寝るようになりました。
ちょうどその頃、保健所の車が頻繁に巡回していたので、捕獲され処分されてしまうのも不憫に思い飼いはじめたのですが・・・・・様々な事情が重なり、このまま飼い続けるのが困難な状況になりそうです。

ちなみに、保健所に捕獲された犬たちは・・・・・

野良犬の殺処分

狭い檻に入れられ、沖縄本島まで送られたのち、ガス室での殺処分となります。

飼えない状況になったので里親さんを募集するでは、飼い主として非常に無責任な行動をとっていることは充分に承知しているのですが、他によい方法が見つかりません・・・。
愛情を持って面倒を見ていただける里親さんがおりましたらご一報願います。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集