カウントダウン1日前!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0m 気温:26度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:26度

2ダイブ 竹富南ヨスジのとなり
透明度:20m 水温:26度

3ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:20m 水温:26度

今日の石垣島は、寒々とした雲に覆われたパッとしない天気です・・・。
相変わらず、北風もビュービューな状態なので海もシケてます!

八島埠頭

本日も上等号Ⅱは陸揚げ整備中(ってゆーか、パーツが入らなくてストップ状態!)のため、ダイビングチームはヨースト隊長とともにバレンタインキッズの赤い船に乗合いをお願いして潜ってきました!

と言うことで、本日もヨースト隊長より海の報告です!

ダイビングログ

天気 くもり、 風 北、 波 3m、 気温 27度
今日もまたValentine Kids で乗合して来ました。昨日ほど寒くはなかったけどまだかなり涼しかったです。

Dive 1 竹富南 トカキンの根  透明度26m 水温26度
グルクンがこんなに群れている印象的ですね。イソマグロも小さいの20匹と安全停止してる時に一匹1メートル以上の大きいのいました。カスミチョウチョウウオも相変わらずいました。

Dive 2 竹富南 ヨスジ東、 ギンガハゼの根 透明度 20m 水温 26度
ハゼ祭り!サラサハゼ、キイロサンゴハゼ、ツマグロサンカンクハゼ、など等
後はハダカハオコゼ、スカシテンジクダイ、パイナップルウミウシ、スザクサラサエビ、タテジマキンチャクダイの幼魚2匹、、、

Dive 3 竹富南 ヨスジの根   透明度20m  水温 26度
ヨスジフエダイいっぱい!
クマノミ祭り!クマノミ、ハマクマノミ、ハナビレクマノミ、セジロクマノミ と カクレクマノミも全部このポイントで見れます。
可愛いミナミハコフグの幼魚もいました。

Valentine Kidsの皆様またありがとうございました!

ps 今日は今回の石垣の最後の海でした。何とかせつない感じですがとてもいい一日になったので嬉しいです。
てぃだダイビングのお客様、お世話になった人たち、皆様ありがとうございました!いつかは戻る予定なのでその時また宜しくお願いします。

ヨーストより

ハナミノカサゴの幼魚

ハナミノカサゴの幼魚!

モンガラカワハギの幼魚

モンガラカワハギの幼魚!

イロブダイの幼魚

イロブダイの幼魚!

ミナミハコフグの幼魚

ミナミハコフグの幼魚! (ちょっと暗い・・・)

今日も海の写真は全てユウコさんの撮影です!
3日連続のご協力、ありがとうございま~す!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集