ヨースト、お疲れ様でした!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ…いや曇りです。昨日よりは寒くないです。これって気温が低いのに慣れた?!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。今日もまっちゃんは上等号Ⅱの修理&整備の為に陸番。デジカメ片手にあちこち写しまくりです。本日はちょびのベストショットが撮れました!文句なく来年の年賀状に使わせて頂きます。どんな風なベストショットかは元旦のお楽しみで~す!

ひとしきり遊んだ後は、今日も元気にうんこでぇ~す。色・艶ともによし!
チョクロク&ティナも元気に散歩です。やはり季節が変り、涼しくなって快適な散歩です。散歩コースにはそれぞれ飼われているワンコたちがいます。今まで気に止めてなかったけど…私たちが通るから吠えているだけじゃないということが分りました。やはり外の…音や人の気配で吠えています。番犬なんだね~。

お店の位置は外のメインの道路前だから車も人も往来が激しいです。この子たちが他の犬よりも吠えている気がしたけど、そうなるよね。と納得。…他の犬はメインの道には殆どいないから目立たないのかも。

今日でヨーストがてぃだでの研修を終えました。本当にお疲れ様でした。
7月3日の最終便で石垣島に入ってから…3ヶ月ちょっと。あっという間に時間は流れました。今ではちょびもチョクロクもティナもヨーストには吠えまくることはありません。笑。「誰か来た!」と吠えることはあっても「ヨーストだよ」って言うと吠え方が止まります。

この子達はヨーストを認知しています。…と書いたら…ヨーストに吠えまくっています。笑。
仕方ないな~。でもね、理由があるんだよ。だってまっちゃんは船に行ってるし、私はシャワーを浴びているからお店には誰もいない状態だもん。まず、お店の中にいるちょびがチョクロクやティナの声で吠え方が止まらなかったはず。一応、ちょびがボスだからね。

これでヨーストがいなくなるのは実感が湧かないな~。また2~3日したら「おはようゴザイマス!」ってお店に来そうな感じ。…

♪サヨナラは別れの言葉じゃなくて  再び逢うまでの遠い約束…♪

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集