種子取祭

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0~2.5m 気温:28.5度

今日の石垣島は、晴れの気持ちのいい天気です!
気温も久し振りに30度近くまで上がり、ぽかぽか陽気の温かい1日になりました。

今日は竹富島の種子取祭を観に行ってきました!
出かけるのがちょっと遅くなってしまったため、自分たちが竹富島に着いた頃にはすでに「庭の芸能」は終わっており、ちょうど「舞台の芸能」が始まるところでした。

竹富島ものみの塔

舞台周辺は混みあってたので、とりあえず集落内を散策!
写真は「なごみの塔」です。
高さはそれほどでもないのですが、階段の急勾配なので・・・・・降りるとき、ちょっとビビりますよ!

種子取祭

集落の道路沿いに生えていた黄色い彼岸花!
ダイビングばっかりだと陸上の季節感が希薄になってしまうのですが、思わぬところで季節を感じてしまいました。

種子取祭についてはぷちのひとりごとに書いてありますので、こっちのブログでは省略させて頂きま~す!
詳しく知りたい方はぷちことをどうぞ!

PADIオープンウォーターダイバー講習

午後からは学科講習です!
本日はメイクもバッチリ!
なんだか、違うお店にいるみたいです・・・?

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集