華やかに!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5~3.0m 気温:28.5度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:26.3度

2ダイブ&体験ダイビング 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:26.5度

3ダイブ&体験ダイビング 大崎アカククリポイント
透明度:22m 水温:26.4度

今日の石垣島は、またまた曇り空の天気に逆戻りしてしまいました・・・。
朝のうちは風もほとんど吹いてなかったのですが、出航する頃になると急に強く吹き始めました。
東寄りの風なのでウネリがない分マシですが、水面は結構バシャついてます。

前回のオーバーヒート事件のときに、インペラーだけでなく別の場所も熱でやられていましたが、この3日間はだましだましの操船をしてました。
しかし、昨日のダイビング終了後に機関室をチェックしてるとそれももう限界・・・。
これ以上、上等号Ⅱに無理をさせると重傷(修理代がバカ高くつく!)になってしまいそうなので、パーツが届いて完治するまで上等号Ⅱはリフレッシュ休暇(?)です!

そんな訳で、本日はフジマリンサービスに乗合いをお願いしての出航となりました。
いつも困ったときに助けて頂いて、ありがとうごございます!

1本目はネコノアシ!
3日連続で1ダイブ目はこのポイントに潜ってますが、最近の竹富南エリアは午前中は特に透明度がよく、太陽の向き的にもハマサンゴに群れるスカシテンジクダイの群れを最高の状態で120%楽しめます!

アカシマシラヒゲエビ

アカシマシラヒゲエビのクリーニング!
やっぱり、自分のゴツゴツした指より、女の人のキレイな指のほうが写真栄えしますよね!

午後からは、着後ダイブのお客さんを迎え大崎で2ダイブです!

ロクセンスズメダイ

ロクセンスズメダイの群れに囲まれたり・・・・・

バイカナマコ

巨大なバイカナマコに驚いたり・・・・・

ファンダイビング

みんなで記念写真を撮ったりして遊びました!

ピンクのイソギンチャク

白化の影響で、ピンク色になったタマイタダキイソギンチャクもキレイでしたよ!

ダイビングゲスト

ちなみに、今日のお客さんは5名全員とも女性だったので、なんとな~く船の上も華やかでした!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集