ミハルさん、帰る!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。朝から風は北東。しかし、なぜか寒くない!これって雨が降るからかな?シュノーケルは寒くなかったです。上がってからも大丈夫でした。

ちょびは朝早くの海岸ロードの散歩です。なぜなら私も海だからです。今日はシュノーケリング担当です。エヘン!この後にちょびにはお留守番と言う不幸が待っています。「ちょび~、お留守番ね~」と言うと本当に悲しそうな顔をします。時々、目をウルウルさせて「嘘って言って」という顔をします。本当ですよ。犬は全部ではないけど言葉が分るよ。

今日のちょびは格別に「お留守番」の言葉に反応しました。…帰ってきてから熱烈歓迎をした後に「うげげ~」をしました。これも久し振りです。ナイーブなんだな~。しかも、うげげ~をした後は「すんまへん!」って顔でコチラを見ます。「大丈夫、こっちにおいで~」と言ってもバツが悪そうな顔つき。可愛いんだな~。

今日は私の親友のおばさんのミハルさんが屋久島に帰る日です。本当は見送りをしたかったけど、海のお仕事なので行けません。朝一便なので9:00AMの飛行機です。船の上で見送ることになりました。

石垣島にくると「ふ~じこちゃん~、何してるの~?」とほぼ毎日、連絡をくれて「遊ぼ~」攻撃の始まります。笑。「帰るからね~」と何度、連絡がきた事か…滞在中に具合が悪くなり延期。台風が来て延期。…そんな訳でかれこれ5~6ヶ月の長期滞在になりました。

帰ると…寂しいです。夏と共に屋久島に帰るなんて…。31日は川平のマユンガナシだよ!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集