ディープにハゼ三昧!

ダイビングブログ

天気:雲りのち雨 風:東~北東 波:3.0~4.0m 気温:27.0度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:25.1度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15m 水温:25.5度

今日の石垣島は、午前中はなんとか天気ももってたのですが・・・・・お昼過ぎから小雨がパラつきはじめ、夕方前には本格的に降ってきました。
それに伴い、風も段々と強く吹き始めました・・・。

本日はちょい遅めの出航で、着後ダイブのお客さんとお昼から2本潜ってきました。

1本目はデビルドロップ!
船の上からだと水が抜けてそうな感じでしたが、潜ってしまうと「う~ん、なんだかな~」な透明度でした。

モエギハゼを目指して深場へと直行です!
が、水も天気も悪かったので、深場はどんよりと薄暗くて・・・・・探しにく~い!
それでもなんとか3個体みつかりました。

2本目はハナゴイリーフ!
浅場はウネリの影響でかなり底揺れしてました。
そのせいなのか分りませんが、水もニゴニゴでした・・・。

ここでも、ナカモトイロワケハゼを目指して深場へと直行です!
ナカモト君は、今日もバッチリです!

アオハチハゼ

アオハチハゼ!
普通にうじゃうじゃいるのですが、バシッとキレイに撮るのはなかなか難しいです。

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトイロワケハゼ!
完全にダイバー慣れ(?)しちゃってます・・・。

オドリカクレエビ

オドリカクレエビ!
あえてライトを当てたまま撮ってもらいました。

ピンクのイソギンチャク

ピンクのタマイタダキイソギンチャク&ハマクマノミ!
自然界の法則を無視(?)したようなこの美しさは、いつまで続いてくれるのでしょうか?
狙うなら今がチャンスです!

本日の写真は、4枚ともお客さんのみっちゃんの撮影です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集