ティナの・・・?

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:4.0m 気温:22度

今日の石垣島は、晴れ間の多い気持ちのいい天気です!
風はまだまだ強く吹いていますが、段々と治まりつつある感じです。
この調子だと、週末は天気も海もいいコンディションになりそうですね!

今日も午前中は、なんだかんだとウダウダと仕事をしてたのですが、午後からは昨日の続きで犬小屋作りです!

ロク

まずは、ロクの犬小屋の屋根の取り付け!
ロクは相当マイホームがお気に入りらしく、屋根を取り付けてる間もちょっとした隙をついては中でくつろごうと試みていました。
これだけ気に入ってもらえると、なんだか嬉しいですね!

で、次は、ティナの犬小屋!
一度ロクのを作って要領は心得てるので、寸法さえ決まれば(廃材を無駄なく使いきれるサイズ!)あとはサクサクッと作れたのですが・・・・・出来上がった後で大きな問題が発生!

ティナ

ティナが犬小屋に入ってくれな~い!

3匹の中ではティナが一番がさつな性格をしてるので、何も考えずに初めから屋根を付けてしまったのですが・・・・・う~ん、失敗!
ティナは、束縛されたり型にはまるのを嫌うアウトローな性格だってのを忘れてた・・・。

いちおう興味はあるらしく、何度か入ってみようとはするのですが・・・・・やっぱり外のが居心地がいいみたいです。
今晩一晩様子をみて、ダメだったらもうちょっと風通しをよく作り直して徐々に慣れさせていこうと思います。

ちょび

ちなみにちょびは・・・・・いつものごとく、ひきこもりシートで丸まっております!
犬それぞれに性格が違って面白いですね!

ティナの犬小屋製作にかかった費用・・・・・0円なり!
あっ、途中で電動ドライバーが壊れてしまい新たに買い直したので「電動ドライバー代の3980円なり~!」に訂正です!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集