クレイジー・・・?

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:22度

1ダイブ レッツゴークレイジー
透明度:40m 水温:24.0度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:23.8度

今日の石垣島は、雲が多くて風が強くて寒々とした冬の天気でしたが・・・・・ダイビングを潜り終えたお昼過ぎくらいから晴れてきました。

1本目はレッゴークレイジー!
本日もカタグヮーは、スコーンとブルーに水が抜けて・・・・・ダイナミックなダイビングが好きな人にはたまらない海となっております。
モロ外洋なポイントなので北からのウネリが回り込んでいましたが、潜り込んでるお客さんばかりなので頑張ってきました!

ドロップオフの壁面では、ありえないくらいの数のカスミチョウチョウウオの大群!
ドロップの底からは、湧き出てくるかのようなクマザサハナムロの大群!
マンタには逢えなかったけど、型のいいツムブリの群れや、2匹だけだけどイソマグロも現れたり・・・・・満足度の高いダイビングとなりました。

2本目はジャガピー!
気持ちのクールダウン(?)も兼ねて、インリーフのポイントへと移動で~す!

最近、スカシテンジクダイの数が減り寂しい感じになってたのですが、新たに小さい個体が増えていました!
まだサイズが小さいので見栄えは良くないのですが、コレからが楽しみです!

デバスズメダイ

その他、デバスズメダイの群れやコブシメ・ヤッコエイなど!
今年はどのポイントでも、やたらとコブシメを見かける気がします・・・?

※ デジカメを紛失してしまったため、本日のブログの写真は以前に撮影したものを使用しています。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集