大興奮!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.0m 気温:23.5度

1ダイブ 黒島V字ポイント
透明度:20~30m 水温:23.9度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:24.1度

今日の石垣島は風が東に回り、昨日までに比べると少しだけ暖かく感じれる(?)ようになりました。
風はまだ吹いてはいますが、この時期にしては海も穏かです!

1本目はV字ポイント!
リーフ際は白っぽくにごってましたが、深場は気持ちよく抜けていました!

決して悪くはないのですが、昨日・一昨日と立て続けにカタグヮーのダイナミックなポイント(ビッグドロップ&クレイジー)で潜っていたので、なんとなくこじんまりしとした・・・・・物足りなさを感じてしまいました。
まぁ、贅沢を言ってみたかった(?)だけなんですけどね!

ハナゴンベ

とりあえず、ハナゴンベの写真でも・・・。

2本目はトカキンの根!
今日のトカキンは・・・・・前回以上に大当たりです!

先が見えないくらいに湧き出てくる、グルクン・ササムロ・クマザサハナムロの壁!
メーター級のイソマグロの6匹編隊は、根の周りをつねにグルグル!
これまたメーター級と言っても過言ではない(?)ツムブリの大群!
チビマグロの群れも、いつもの3倍くらいの数(ってことは70~80匹?)でおまけに凄い密集度で群れてて、まるでギンガメ玉のような雰囲気を醸していました。

エントリーからエキジットまで、アドレナリンからエンドルフィンまで 脳内麻薬物質、一気に大放出! って感じで大興奮のダイビングでした!
間違いなく、今年一番の大当たりです!

イソマグロ

※ デジカメを紛失してしまったため、本日のブログの写真は以前に撮影したものを使用しています。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集