晴れました!

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:南東~南 波:2.5~2.0m 気温:26度

スノーケル 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:24.4度

今日の石垣島は、朝のうちは土砂降りの雨でしたが、海に出る頃には気持ちよ~く晴れてくれました!
しかし、南の風は、カーチバイのように容赦なく吹いてます・・・。
この時期に風速10m以上の南風が吹くなんて・・・・・ちょっと異常ですよね!

本日は、ご家族で参加のお客さんと半日スノーケルコースで御神崎方面へと行ってきました!
ポイントまでの移動中は、風波で水面は真っ白け(?)でしたが、御神崎周辺は風の影になるので穏かです。

石垣島御神崎灯台

スノーケルを開始する頃には、晴れ間も射してなかなかいい雰囲気になりました!

サンゴ礁

サンゴも生き生きとして元気です!
ここではオニヒトデの食痕も見当たりませんでした。
とりあえず・・・・・いいことだ!

エンマゴチ

ウミキノコの上では、変なヤツ(?)も休憩してました!

※ デジカメを紛失してしまったため、本日のブログの写真は以前に撮影したものを使用しています。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集