まっちゃんのDNA

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。雨は降りそうもないけど…グレー色の景色です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。空はグレーだけど海は薄いエメラルドグリーンです。こんな日でも海の色が明るいって凄いことですよね。石垣島って凄いところですね。ちょびは島犬。島で生まれ育った…ちょび、この景色がずっ~と続くといいね。今日も元気にうんこでぇ~す。色・艶ともによし!

チョクロク&ティナも元気に散歩。やはり犬族にとってはこのくらいの気温が丁度いいのかも。この子達も多分、島生まれ・島育ちだと思う。…

実は私、明日から宮崎に行ってきますね。まっちゃんの実家である延岡です。今回はまっちゃんはお留守番部隊です。(ちょび~、更にパパっ子になっちゃうね~。笑。)
嫁の私だけ???と皆様、なにか変!と思われるでしょうがまっちゃんの代わりにご先祖さまにお参りしてまっちゃんの健康祈願をお願いしてきます。

12月には盛岡にも行き、今回は宮崎。冬場の節約生活を送る私たちには重~くのしかかる費用です。が、必要経費?です。沖縄は新暦の2月7日が旧暦のお正月にあたります。なので、まだ今年(イノシシ年)なのです。今年のことは今年のうちにです。

まっちゃんの生まれた所は延岡です。まっちゃんのDNAには延岡で暮らしてきたご先祖様のDNAが埋め込まれています。初めてこの世に生れ落ちた時に体を清めたり(産湯をつかった)おっぱいからご飯に変った時も延岡のお水で育ったのです。なので土地の神さまのお礼参り、そして松永家のご先祖様に改めてご挨拶。…そんな訳で行って参ります。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集