一夜でベタ凪!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~1.5m 気温:18.5度

OW講習③ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:20m 水温:21.6度

OW講習④ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:20.9度

昨日の大荒れの天気がウソのように、今日の石垣島は風もピタッと止んでウネリもおさまり、海も穏かさを取り戻しました!
しかし、気温はまだまだ低めで~す!

そんな訳で、本日は竹富南エリアでOW講習の仕上げとなりました!
これはあくまでも自分の個人的な考えなのですが、八重山が誇る日本最大のサンゴ礁石西礁湖を、地元で生まれ育った若い世代の人たちに直に触れて体感して、自分の生まれた島を誇りに思って欲しいなと思ってしまいます。
そのために、自分に出来ることがなにかないかと・・・・・現在、ない知恵を絞って模索中です!

PADIオープンウォーターダイバー講習

講習の方は・・・・・この笑顔が示すとおり余裕で終了です!
ちょっと寒かったけどね~!

コマチコシオリエビ

生き物の写真がないのも寂しいので、アンカーを直しにいったときに根の上のウミシダに付いていたコマチコシオリエビを撮ってみました。
シャッターを押すだけでこんなんが撮れるなんて・・・・・今のデジカメって凄い!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集