サンゴに癒されました!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東~南東 波:1.5m 気温:23度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:22.3度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:22.1度

今日も石垣島は晴れの気持ちのいい天気です!
が、風は強めに吹いてます。
海も荒れてるってほどではないのですが、昨日までに比べると波が高くなりました。

本日もマンツーマンダイブです!
お客さんからのリクエストで竹富南に向ったのですが、思った以上に東よりの風(東南東)が強かったので、予定を変更して大崎へと向いました。

が、大崎はダイビングボートだらけ!
特にハナゴイリーフは、マンタスクランブルなみに混み合っていたので、そのままスルーして御神崎まで行っちゃいました!

1本目はオープンハート!
いや~、久し振りに元気なサンゴに癒されました!

サンゴ礁1

昨年の秋からオニヒトデが異常発生して、どこで潜ってもオニヒトデに食べられて白くなったサンゴが目立ってたのですが、ここはまだ大丈夫でした!

サンゴ礁2

サンゴがキレイな場所で、オニヒトデの気配を感じずに気持ちよく潜れたのは・・・・・随分と久し振りな気がします。
あまりに気持ちがいいので・・・・・

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

泳ぎながらサンゴの動画を撮ってしまいました!
無駄に長い動画で・・・・・申し訳ありません。

2本目はミノカサゴ宮殿!
今日はあまり動き回らずチマチマダイビングです!

ウミイチゴ

俗称(?)でウミイチゴと呼んでるのですが・・・・・正式な名称はなんて言うんでしょう?
まぁ、正式名称が分ってもウミイチゴと呼び続けるとは思うのですが・・・。

アデヤカミノウミウシ

久し振りに見たアデヤカミノウミウシ!
ゴミのように小さかったけど、色が鮮やかなので妙に目立ってました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集