石垣島トライアスロン大会の6000人の市民ボランティア

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。今日は石垣島トライアスロン大会なのでそれくらいの天気が選手の人たちには丁度よいかも…。

この大会のために市民ボランティアの方々は約6千人参加されています。朝早くから道路の要所に立たれて交通整理&応援体制です。ご苦労様です。
てぃだのお店の前にも「同級生と参加してるさぁ~」と○○さんが赤い旗を振りながらアスリートに応援体制です。私も一緒に「ガンバレ!」とか「ファイト!」とか…ついつい声が出るんですよね!この時だけは「私もトライアスロンに参加したい!」と心から思うのですが…。そんな思いから応援にも力が入ります!

今年もKさんとSさんは参加!簡単に参加なんて書いていますけど、ホントに凄い!と思います。

石垣島トライアスロン大会

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集