シトシト・・・

ダイビングブログ

天気:雨 風:東~南東 波:2.5m~2.0m 気温:24.5度

1ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:24.8度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:24.8度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:24.7度

今日の石垣島は、シトシトと雨が降り続くなんとも気持ちが盛り上がらない天気でした。
夏のスコールのように、ドバ~ッと景気よく(?)降ってくれたらそれはそれでテンションも上がる(?)のですが・・・・・K-1に例えると、ローキックをコツコツ当てられてるような、そんな天気でした。
しかも、冗談交じりで「港に帰ると晴れたりするんですよね!」なんて言ってたら、ホントに晴れやがったり・・・・・嫌らしいを通り越して、憎らしい天気でした!

1本目はアカククリポイント!
今日はハゼの出も絶好調で、ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボーとも寄せてくれました!
アカククリは、ハマサンゴの傘の下にごっちゃり集まっていました。

2本目はオープンハート!
やっぱり元気なサンゴは、それだけで気持ちがいいです!
お客さんもかなり気に入ったみたいで、船に上がってからもベタ褒めでした。

3本目はミノカサゴ宮殿!
深場では久し振りにナポレオンの登場!
逃げる気配がなかったので、写真を撮ろうと追いかけてみたら・・・・・速攻で逃げられてしまいました。
ウメイロモドキの群れもいい感じです!

キンギョハナダイ

大崎アカククリのキンギョハナダイ!
小さな赤ちゃんが増えてきました。

オープンハート

本日のオープンハート!
野郎ばかりでのハート観賞となりました・・・。

テーブルサンゴ

アーチを抜けた後の下から見上げたサンゴ!

ミスジチョウチョウウオ

オープンハートのサンゴの群生&ミスジチョウチョウウオのペア!

ウメイロモドキ

ミノカサゴ宮殿のウメイロモドキの群れ!
まだ小振りですが、サビカラマツのまわりにいい感じに群れてます。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集