晴れました~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.0m 気温:27.5度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:16m 水温:25.2度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:20m 水温:24.9度

3ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:13m 水温:25.3度

今日の石垣島は、ようやく晴れの南の島らしい天気になってくれました!
風は北に回ってしまったのですが・・・・・でも、晴れてるから全然OKで~す!

1本目はミドルブック!
緩~く流れてたので、ハナダイ系はバンバンに求愛行動に励んでいました。
フタイロハナゴイはケラマハナダイのメスにちょっかいを出すたびに、ケラマハナダイのオスの集中砲火に遭い・・・・・同じオスとしてちょっと同情していまいました。

2本目はリトルサンドパラダイス!
少しでも外洋に面してるためか、1本目と同じ竹富南エリアでもこっちのほうが水がキレイでした!

コブシメの卵

コブシメの産卵は終了したみたいで、サンゴの間には中身が透けて見える孵化寸前の卵がビッシリでした!

3本目はトカキン曽根!
水面も水底も濁ってました・・・。
いい感じの潮がかかりグルクンやテングハギモドキは群れてたのですが・・・・・大きい系は現れず!
これだけ濁ってちゃ、かりに現れてたとしても発見できなさそうですね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集