クレープ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち雨。台風4号は少し進路を変えて石垣島の南を通るようです。
上等号Ⅱは陸揚げしています。雨が上がったら船底のお掃除です。

今日は「八重山産業祭り」に行ってきました。八重校生が出しているクレープのお店があり、食べたい衝動に駆られていたのです。石垣島にもクレープ屋さんはあります。街中の軽食屋さんでやっています。

沖縄の国際通りに最近、ブルーシールのクレープ屋さんができました。もちろん、食べ!です。でもな~、私がイメージしているのはクレープの生地が柔らかく少し暖かい感じの…。それじゃ~、アイスが溶けると言われそうですが…。生地が硬くないヤツがイイッ!!

盛岡にもあるんですよ~。美味しいクレープ屋さんが!駅ビルの中。夕方は学生さんたちで一杯。石垣島に移住する直前まで通っていたスポーツクラブが駅前にあったので汗を流した後に…ビールではなくクレープをパクッが私の大好きな時間でした。(消費カロリーが元の木阿弥だったりして?!)

しかし食べたい!食べたい!と思ううちが華だったりしてね。

チョクロク

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集