癒しのダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5m 気温:28.5度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:27.5度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:27.5度

3ダイブ 竹富南NEWヨスジ
透明度:18m 水温:27.3度

今日の石垣島は、曇り空のパッとしない天気です。
風も北に回り、今まで暑さに慣らされてただけにダイビング後は肌寒く感じます。
台風の影響なのか、午後からはウネリもでてきました。

1本目はミドルブック!
船の上から見る海の色はグリーンがかって明らかに濁ってる水の色でしたが、中に入ると予想してたほどは濁ってませんでした。
クリアではないけど・・・・・許せる範囲内です。

ケラマハナダイ

2年近くブランクの空いたお客さんだったので、今日は「ケラマの根」でのんびりダイビングです。
ケラマハナダイ・カシワハナダイ・フタイロハナゴイが乱舞して色鮮やかでした。

2本目はネコノアシ!
1本目に比べると水が抜けてきた感じがするのですが・・・・・気のせい?

スカシテンジクダイ

相変わらず、スカシテンジクダイがお見事です!
ウワサを聞きつけて(?)カスミアジが集まりはじめてましたが・・・・・このままの状態がキープされることを祈ってます。

3本目はNEWヨスジ!
実に、2年振りに潜るポイントです!
とある人から、「ヨスジフエダイの群れが復活してるよ~!」と聞いてたので、試しに潜ってみたら・・・・・

ヨスジフエダイ

ホントに復活してました!
ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイの混成軍に癒されてきました。

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ!
正面から見た顔が可愛いです!

キリンミノの幼魚

キリンミノの幼魚!
枝サンゴの間に隠れてました。

カワテブクロ

久し振りに見つけたカワテブクロ(ヒトデ)をもって記念撮影!
本日は、のんびり癒しのダイビングでした!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集