タイミングが・・・

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:29.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29.9度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29.9度

4ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:29.3度

今日の石垣島は、朝のうちは嫌な感じの雨雲が立ち込めていたのですが、1ダイブ潜り終えた頃にはいつもの晴れの天気になりました。
海も穏かです!

1本目はデビルドロップ!
深場でハゼの撮影大会となりました。

デビルドロップ

エキジット前には、純度80%の酸素を10分間吸わせてもらったのですが、30mオーバーまで潜ってたのに上がった後には身体が軽い!
自分用に本気で購入を考えてしまいました。

マンタは不発です!
出てはいるのですがタイミングが合わない・・・・・今年の石崎は、いつになくマンタの出が悪いですね!

4本目は久し振りにアンカーポイントで潜りました。

トウフ岩

昨年までは、ナンヨウキサンゴを覆い隠すようにスカシテンジクダイ&キンギョハナダイの幼魚が群れてたのですが・・・・・すっかり寂しくなっていました。
なんだかパッとしない1日でしたね~!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集