砂地3連発!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:17m 水温:29.0度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:25m 水温:29.2度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:28.5度

今日の石垣島は、ピーカンの夏らしい気持ちのいい天気でした!
台風9号の影響なのか、南西からの緩いウネリが入っていましたが、それほどは気にならないレベルです。

1本目はハナヒゲポイント!
う~ん、なんだか黒島らしくない水の色でした・・・。

ハナヒゲウツボは1匹は見つけたのですが、「ハナヒゲの根」が妙に混み合ってたし、やたらとへばり付いて執着してる(?)チームもいたので、それ以上は探す気になりませんでした・・・。
とりあえず、ゴミ(?)が多かったです!

2本目はキンメの根!
深度があるせいか、ここは水も抜けてました。

キンメモドキ

キンメモドキ~!

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ~!
雑な報告で申し訳ありません・・・。

3本目はジャガピー!
下げにもかかわらずなかなかいい感じの透明度でした。

デバスズメダイ

久し振りに潜ったのですが、またまたデバスズメダイが増えてる感じです。

コモンシコロサンゴ

浮上中にジャガイモ(コモンシコロサンゴ)がはっきり見えるくらい水がクリア!
色々と小さな生き物も増えてきたし・・・・・個人的には、ここが一番楽しかったかも?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集