ここは~沖縄!みんなの沖縄~♪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。一日で天候が変る感じです。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。暑さ加減は上等!…しかしちょびは日陰の車下でどっかりしています。今日はあんまり暑くないよ~、ちょび!

今日から沖縄はソーロンです。心なしか道行く車は少ないような気がします。街中の商店はソーロン準備の品々が置かれています。普段は見られないソーロンお役立ちグッズは…買わないけどついつい見てしまうんですよね。私的には非常に楽しいです。

沖縄では無くなった先祖代々の名前の書かれた長方形の位牌があります。上段は男性。下段は女性。その名前の数の多いこと。ざっと500年以上はルーツをたどれるのでは?!と思われます。凄いな~と感心させれます。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集