ちょびのぷち不幸

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から暑い一日となりました。陸ではだぁ~と汗が涙のように流れます。あぢぃ~。  

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。しかし今日のちょびはハイテンション…と思ったら「あきさみよ~!」ちょびは道路の舗道を踏み外して右足を痛めた模様。「ひぃ~ん~」の声が聞こえたので少し大げさに騒いでるかな?と思った私でした。  

以前も少し足を捻った時に「あたちは怪我をしました~、助けて~」と「ひぃ~ん、ひぃ~ん」と前足が地面い着けませんと鳴くので「ちょび大丈夫か?!」と慌ててお医者さんに連れて行ったことがあります。

ところがお医者さんは「どこが悪いの?」と…病院に着くなりちょびは床にちゃんと4本足で立っています。しかも治療が嫌だから歩き回っています。「おかしいな~、捻ったか捻挫かと思ったので…」お医者さんはちょびの前足を触ってから爪切りをとって爪のささくれを切ってくれました。「そんな~…すみませんでした。」とお医者さんに謝った記憶があります。笑。

今回もか~、と思って様子を見ているのですが、どうも今回は足が付けない。…ちょび~、大丈夫か~、ひとまず安静だね。夕方から病院に行こうね。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集