4200分の30

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~南 波:1.0m 気温:32度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29.5度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.3度

3ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:16m 水温:30.5度

今日も石垣島は、ピーカンの夏びよりです!
北からのウネリはまだ残っていましたが、熱帯低気圧は消滅しちゃったみたいで・・・・・まずは一安心です!

昨日はマンタを外してしまったので、今日はリベンジマンタに行ってきました!
空いてる時間帯を狙って・・・・・なんて悠長なことは言ってられないので、混み合うの覚悟の上で11時過ぎのエントリー!
「キンニクンの根」の前で待つこと70分・・・・・

マンタ

やっと出た~!

と思ったら、根の上を半回転ほどしてあっさりスルー!

マンタを待ってた時間・・・・・4200秒!

マンタを見れた時間・・・・・30秒!

う~ん、なんか変なパターンにはまり込んでしまったっぽいです・・・。
でも、ガイドの浅はかな予想なんか軽~く裏切って(?)マンタのペースで現れたり現れなかったりするあたりが・・・・・気持ちいいと言えば気持ちいいんですけどね!

お客さんに見せれなかったりすると少し悔いが残るけど、個人的には裏切られても全然OKなんで・・・・・これからも石崎に姿を現し続けてね (´▽`)

ダイビングショップ

お店の前で記念撮影!
いちおう(?)マンタが見れた(!)本日のお客さまたちです。
みんなで写真を撮った後は・・・・・

ちょび1

ちょびを抱っこしての撮影大会となりました!

ちょび2

抱っこされるのは・・・・・嫌いじゃないちょびです!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集