上等号Ⅱ改!

ショップ&ボートブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:4.0m 気温:22.5度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりの薄曇りの天気です。
気温も下がって・・・・・冬の到来を思わせるような1日でした。

上等号Ⅱの改造計画は着々と進んでおります。

ダイビングボート1

第一期改造計画のテント及びオーニングの変更は昨日の夕方に終了!
波よけ・風よけを付けたので、これからの北風の時期も快適にダイビングを楽しんでいただけると思いますよ!

さて、本番の第二期改造計画ですが・・・・・

ダイビングボート2

本日、新しいペラとシャフトが入りました!

ダイビングボート3

嬉しいのでもう1枚!
眩しいくらいピッカピカでしょう!

実は、上等号Ⅱは買ったとき(中古です!)からペラの先端が3枚とも削られており、
完璧主義なA型の自分としてはもの凄く気に入らなかったのですが・・・・・やっと、船本来の姿に戻してあげることが出来ました!

今までも走ってて特に気になるような振動などはなかったので、
無神経な船長だとそのまま使い続けるのでしょうが・・・・・自分はダメなんですよね~!
おかげで結構な出費となってしまいました・・・。
まぁ、最愛の自分の船のことなので仕方ないですね!

ついでにペラのサイズやピッチも変更!
船に詳しい諸先輩方からアドバイスを頂きつつ、予定だと今よりも速くなってるはずなんですが・・・
コレばっかりは実際に走らせてみないことには分りませ~ん!

細かい部分の調整を済ませて、明日には船を下ろして実走させる予定です。
改造の結果は・・・・・石垣島まで遊びに来て自分の身体で体感してください!
皆さんのお越しをお待ちしていま~す!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集