気合い入れねば!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島はいい天気です。朝から太陽の陽射しがキツイ!半袖OKです。

今日から上等号Ⅱのペラ&シャフト調整が始まります。なんとか上手くいきますようにと願うばかりです。どこがネックになっているか分らないから厄介です。…しかし船にも魂があると最近の私は思っているので上等号Ⅱのために行っている修繕はやがては実を結ぶと信じています。

久し振りに初冬の朝早い港の風景が見られました。この風景はなんとも言えぬ美しさと思います。季節ごとにそれぞれの味わいがあるのですが、やはり朝日を浴びてキラキラしている船の姿は格別だと思います。見ていて飽きないです。

そんな中、ちょびはテンション高く遊び回っています。この子も陽射しを受けると毛がキラキラします。ブラシかけていないけどね~。ちょび毛は薄いベージュですからそーゆー風に見えるのかもね。得だね!ちょび~。

郵便で来年のご挨拶を控えさせて下さいね~の喪中ハガキが届き始めました。いよいよ年末です。…あれもこれもやらねばならない季節です。新年のご挨拶は遅れる訳にはいかん!お店の大掃除も計画を立てて…っと。まずは11月の〆からデス。ぼちぼち頑張るかな~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集