お知らせ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:24.5度

今日の石垣島は、晴れのポカポカと暖かい天気です!
海も穏かで絶好のダイビング日よりなのですが・・・・・お客さんがおりませ~ん!

シーズン中は頑張ったので、
オフシーズンの冬は身体を休ませないと!

なんて、強がりを言っていますが・・・・・こんなにいい天気の日に3日も海を休んでいるとなんとなくダメ人間な気持ちになっちゃうので、冬も石垣島に遊びに来て本来の仕事をさせてくださ~い!

ところで、てぃだのお客さんには若干(?)重大なお知らせが・・・・・

契約満了通知書

不動産屋から、10月の初旬にこのような手紙が送られてきて、来年の5月中に今のお店を移転しなくてはならなくなりました。

画像を拡大して見てもらえれば(3のとこ!)分ると思うのですが、契約違反をしたり家賃を滞納したり書類の不備があったりしたわけではなく、一方的に出てくれってことなのですが・・・・・まぁ、この島に住んでてこんなことでギャーギャー騒いでも仕方ないので、暇な冬の間に移転先を探そうと思っています。

で、どうせなら、頑張って土地を買っちゃおうか(もちろん借金して!)なんて考えたりもしてるのですが、もう少し待ったほうが金利も土地の値段も下がりそうだし・・・・・ちょっと考えてしまいますよね!
その前に、世界的に不景気みたいなので、金利や土地の値段よりも先に・・・・・店の売上げが下がったり・・・(笑)
(笑い事じゃないんだけど・・・)

金とか土地とか書類とか・・・・・最も苦手分野なところで頭を悩ませています。
だから、だれかてぃだに遊びに来て、海の本来の仕事でスカッとさせて下さいね!

まぁ、そーゆーわけで、
来年は、港の近く(まだ未定?)にお店が移転してると思いますので、よろしくお願いしま~す!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集