ちょび大丈夫だよ!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうち曇り。段々と青空が見え始め晴れ!風は東よりの風やや強です。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。昨日よりは元気!

クリスマスの日にちょびは怪我をしました。(犬に喧嘩をふっかけて返り討ちに遭ったのでした)怪我も気になるけどまっちゃんに対する態度が変!?どうも避けているようです。ちょびは口で物が言えない分、動作や顔=目でものを言います。

クリスマスの夜はみんなで過して全然いつも通りだったけど。お家に帰って寝る時にお布団の上に乗らない。…変!いつもならでぇ~んと布団の上に乗るのに…。しばらくは動かず立ったままでお尻尾が下がり気味。

背中の傷が痛むのか熱があるのか、顔はちょび特有の耳を後ろに反らして目は涙目。明日は動物病院に行かなくちゃと思うくらいでした。今晩は我慢してね。と撫でると「ママ~、ママ~」と何かを訴える様子。可哀想に…ちょび。私の横で丸くなり2人で寝ました。しかし朝、気が付くとちょびがどこにも居ない!思わず「ちょび!ちょび!」と叫んでしました。すると台所の方で動く気配が…ちょびでした。

それからのちょびはまっちゃんに対してよそよそしい。ちょびはまっちゃんと目線を合わせない。まっちゃんが近寄るとやや逃げる。まっちゃんに甘えない。などなど…明らかにまっちゃんに不信感?を抱いている様子。なにがあったのかね~?

私たちの結論は…松永家が眠りについている最中にまっちゃんが寝ぼけて怪我したちょびを蹴った?とか…くらいしか考えられません。ちょびが言葉を喋ったらな~。

年末の動物病院は混んでおりました。どの子も大変!ちょびも既にブルブルと振るえております。笑。傷の化膿止めの薬を貰ってきました。朝晩の1日2回。ちょびの大好きなチーズに混ぜてあげています。まっちゃんはちょびに冷たくされて参っている様子です。笑。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集