なんだか今日もいけそうな気がする~♪

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:北東 波:4.0m 気温:17.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:23.7度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンアーガンサー
透明度:18m 水温:23.8度

いや~、ついに大晦日になっちゃいました!
2008年もあと6時間ほどで終わってしまいます。
そんな大晦日の石垣島は、北風ビュンビュンの極寒の1日となりました。

2日連続で同じフレーズですが・・・・・

なんだか今日もいけそうな気がする~♪

本日も観音崎の荒波(?)を乗り越えて名蔵湾で2ダイブしてきました。
昨日は大崎で2ダイブして、今日のために名蔵湾を残しておいたのですが、予定通りにダイビングができてよかったです!

1本目はデビルドロップ!
天気も悪く水も濁っていたので、深場はかなり暗い感じでした。
お目当てのハゼはすぐ見つかるのですが・・・・・撮れな~い!
来年の課題ですね!

2本目はホンシンアーガンサー!
1年間に蓄積された窒素を抜くため(?)に、2008年の最終ダイブは浅場でのんびりダイビングとなりました。
お客さんの記念ダイブだったのですが、エントリーした瞬間に皆さんデジカメ片手に自分の世界に入ってしまって・・・・・う~ん、なんと言うか、

人間って孤独なんだ・・・

そんな気持ちになった年の瀬ダイブでした・・・。

でも、水中も明るくて楽しかったので、寒かったにも関わらず60分を超えるロングダイブとなってしまいました。
カメラに集中すると寒さを忘れちゃうんですね!

ウルトラマンホヤ

ウルトラ兄弟大集合!

デバスズメダイ

デバスズメダイ大集合!

フタスジリュウキュウスズメダイ

フタスジリュウキュウスズメダイ中集合?

2008年も事故もなく無事に終えることができました。
今年も大勢のお客さまにご利用いただき、別の意味でも(?)なんとか無事に年が越せそうです。

ちょび

2009年も、ちょび共々よろしくお願いいたしま~す!
皆さんも、よいお年をお迎えください。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集