ほっこり…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。昨日よりも風が出てきました。今日の最高気温が18度…明日は下がって16度の予報。この2度差が肌身に感じるのです。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。やや軟便気味…昨日はおやつをあげていないのにな~?風に煽られてうんこ柱はクニャ~。笑。

冬の時期になり島野菜の種類が豊富になっています。
私が買い求める無人の野菜売り場の棚にもハンダマ・ニラ・人参・ブロッコリー・ゴーヤー・レタス・ひょうたんなど品揃えがカラフルです。この間はブロッコリー…非常に美味しかったです!牛汁の人参もここから購入しました。しっかり人参の味がするんです。

今日はハンダマを買いました。100円を木箱の金庫に入れようとしたら野菜を作っている主のおばちゃんに話し掛けれて…暫しゆんたくタイム。

私はここぞとばかり、あれこれ料理の仕方を教えてもらいました。おまけにひょうたんは食べたことがないと話したらダイコンのように長い30センチオーバーのひょうたんを半分に切って持っていけと渡してくれました。「えっ?!良いんですか?」と思わず聞き返してしまいました。
だって100円でハンダマ一杯で料理の仕方も教えてくれて、その上ひょうたんまで貰って良いんだろうか?

100円の価値を再確認した日でした。100円でこんなに幸せな気持になるなんて気持ほっこりな一日でした~。ありがとうね~感謝!感謝です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集