1月なのに・・・蒸し暑い!

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:南東~南西 波:2.0m 気温:22.5度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:30m 水温:22.9度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25m 水温:22.8度

今日の石垣島は、出航した直後は周りが真っ白けのになるくらいの雨に見舞われてしまったのですが、その後は晴れてくれました。
風もほとんどなく、海はベタ凪です!

今日はPADIオープンウォーター講習の最終日です!
朝の状態だと、天気や風向きがどう変わるか予想できなかったので、どう転んでも大丈夫なように波・うねりの影響を受けにくい名蔵湾へと向ったのですが・・・・・

水がキレイ!

しかも、ベタ凪!

今日の名蔵湾は最高のダイビングコンディションでした!
おそらく、年間でもMAXレベルな透明度ではないでしょうか?

アカククリ

そんな恵まれたコンディションなので、オープンウォーターの最大深度18mまで行ってきました!
今日はアカククリも、なかなかいい感じに群れてましたよ!

たった3日間の講習なので、全てのスキルを完璧にこなすのは難しいでしょうが、これからも安全第一でダイビングを続けてください!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集