春爛漫

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!風は東南東やや強めです。気温は23.5度まで上がりました。半袖OKです。

ちょびは元気に海岸ロードを散歩しました。ニャンコに引っ掻かれた目はおかげ様で良くなりました。2日の夜に目薬を注したら終了にしようと思っています。長引いたけど良くなって本当に良かった。これからはニャンコに注意しようね~、ちょび。

昨日からロッテのキャンプが始まりました。昨年と違って良い天気です。選手の皆様も思いっきり汗をかいているのでは?昨年は雨に泣かされたキャンプでしたもんね。本当に良かったです。
ぜひ今年はロッテに優勝してもらいたいです。

夕方…日が落ちる前にバンナ公園に行ってきました。寒緋桜を見に行ってきました。今年も鮮やかに咲いていました。少し早いお花見をちょびと3人で楽しみました。今年も春はやって来た~。

今年は15日遅い田植えが始まったと新聞に書いてありました。
2月3日が節分。4日が立春ですもんね。春爛漫です。

カンピザクラ

和名; カンヒザクラ(寒緋桜)
英名; -
学名; Cerasus campanulata
別名; ヒカンザクラ(緋寒桜),タイワンザクラ(台湾桜),ヒザクラ(緋桜)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集