大番狂わせ!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:南東~南 波:2.0m 気温:24度

今日の石垣島は、曇り空のパッとしないお天気です。
2月にも関わらず南風が吹いているので、陸上にいる分にはすごしやすいです。

今日は、お客さんと一緒に黒島牛祭りに行ってきました!

本来なら、黒島牛を肴に泡盛を飲みながらお祭りを楽しみたいところですが、自分はオニヒトデに刺されたときの薬を服用してる(けっこう眠くなる!)ので、今年はおとなしくお茶を飲んでました。

なんか、調子でないなぁ~(笑)

黒島牛祭り1

ロール転がし!
優勝チームの賞品は・・・・・

黒島牛祭り2

牛のもも肉1本!

男たちが牛のもも肉を持ち上げて喜んでる姿は・・・・・もはや日本じゃないです!
アラフォーな自分としては、はじめ人間ギャートルズを連想してしまいました・・・。
国内だと、黒島に来なければお目にかかれない光景なのでは?

黒島牛祭り3

毎年恒例の牛と人間の大綱引きで、今年は大番狂わせが・・・・・

人間の勝利!

しかも、牛に勝ったチームは、大浜中学女子チーム!

草食男子、

肉食女子、

時代を象徴してますね!
牛に勝っちゃうんだからまさしく肉食です!

ちなみに、黒島牛祭りは今年で17回目なのですが、人間が牛に勝ったのは初めてらしいですよ!

黒島牛祭り4

今年は、丑年ってことで、いつもの倍の牛2頭が当たる夢の抽選会!
賞品の子牛ちゃんたちです!

黒島牛祭り5

抽選の結果は・・・・・ハズレでした!

仔牛抽選券

もしかすると、牛1頭に化けてた(?)かもしれないハズレの抽選券!
まぁ、当たったら当たったで、それも考えものなんですけど・・・?

黒島集落

ハズレが分った瞬間・・・・・即、撤収する人たち、
ある意味、いかにも八重山らしい風景ですね~ (笑)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集