鉢植えの観葉植物のプレゼント

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝から晴れ!気持ちが良いです~。しかし、この天気は夜には崩れて荒れた天気になるようです。…北風になるのじゃ~。

ちょびの朝散歩担当はまっちゃん。上等号Ⅱを見に行くということで港での散歩のようです。ちょび~しっかり立派なうんこしなさいね~。

私はお店の掃除です。キャラバンを置いてある場所の雑草が気になっていたので草刈機を使ってお掃除です。ここは日陰だと言うのになぜこんなに元気な雑草が繁るんだろうか?…お店回りも伸びている草にピンポイントで草刈りしました。

そして草木に水揚げ。太陽の日を浴びて今日も綺麗に咲いています。
昨日…まっちゃんのブログにも書かれていたけど、お店のご近所の方から鉢植えを3個頂きました。

「お家が日陰で鉢植えが可哀想だから。鉢植えを貰ってくれないか?」という話でした。「えっ?!頂いても良いんですか?」「取りにきてもらえますか?」「はい」…そして軽トラに2人乗り込んで伺いました。ベランダに一杯の鉢植え、この方も花や木が大好きな人なんだな~と。そうだよね。私だったらやはり手を入れた鉢植えをあげる人は花や木が好きな人にあげたいと思うよね。…

お店の花や木の手入れをしている所を見ていたのかな…。ありがたいことです。嬉しいことです。全くの知らない人だったけど…。

以前にインドで夜中のバス移動をしていた時を思い出しました。バスは満員。その中で外人は私を含め5人くらい。日本人はいませんでした。心細さと警戒心が先に立ち隣りのシートに座っている人(その人はインド人らしき男性でした。)との間にわざと荷物を置き「構わないでくれ」のオーラを放っていた私でした。

夜中でどこを走っているか分らないけど砂漠のような景色に見え満点の星空だったのを覚えています。このバスは各集落で途中下車する人を下ろすのですが私は終点が目的地でした。朝にならないとそこに着きません。途中の集落で隣りの彼は降りたのですが席を立つときに「Have a nice trip」と言って下りていきました。その後に私はもの凄い自己嫌悪に落ち至ったのです。

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集