ちょっと寒い

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:2.0m 気温:23.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:30m 水温:23.6度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:20m 水温:23.8度

今日の石垣島は、またもや天気予報がダメなほうに外れて・・・・・曇り空のパッとしない天気になってしまいました。
海況は悪くはないのですが、やっぱり太陽が出ていないと寒いし寂しいですよね!

本日は、今年から石垣島在住予定(決定?)のお客さんと、お昼から名蔵湾へと行ってきました!
最近の名蔵湾は、深場の透明度が抜群にいいです!

モエギハゼ

ってことで、久し振りにモエギハゼに行ってきました!
モエギハゼの棲息範囲はさらに拡大したみたいで、水底では全く動く必要もなく・・・・・右を向いたらモエギハゼ、左を向いたらインコハゼsp.の状態でした!

ちなみに、モエギハゼはボーッとしながら探しても10匹以上は確実に見つかります。
ただ、インコハゼsp.は、4個体とも成長しちゃって可愛くなくなってました・・・。
チビが登場するのを気長に待つしかないですね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集