変化…感じます。

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。天気予報は当たったのですが、もう少し雲が無いといいな~。風は北東。かなり強い風です。

ちょびはまっちゃんお部屋にをおいて私と出勤です。(お出かけは大好きなのでちょびは布団でゴロゴロしているまっちゃんを見捨てました!笑。)

ちょびのフィラリアの薬をもらうためにちょびを連れて動物病院へ行きました。ついでにちょびの体重を量ってもらおうと思ったら…。病院が閉まっている…4月1日までお休みの張り紙が貼っていました。あっ~!電話してからくるべきだったと後悔。

ちょびは病院前に車を止めたとたんにブルッ~ブルッ~!と小刻みに震えているし先生が居なくてもおしっこはさせて落ち着かせることにして。ちょびを降ろした時に横に車が…「あっ!女先生だ!」今日はお休みだったのかな…。先生も私たちに気が付いて車を止めて下さったのかも?

「どうしたの~?」「今日はフィラリアの薬を貰いにきました~。」「薬だけなら出せるよ~」良かった~ありがとうございます!無駄足にならず済んだわ~と思っていたら、先生が「突然だけど先月、病院を辞めました。だけど薬は出せるよ~。ちょびの体重も測るんだよね?」と…えっ?!病院を辞めた…そんな~、知らなかったです!

2月にもフィラリアの薬を貰っています。ちょびはいつも2ヶ月分の薬を貰います。本当は先月に2ヶ月分貰ったけど薬が見当たらなくて今日、貰いにきた訳ですが、まさかこんな展開になるなんて…。

街に越してからちょびの先生は女先生だったのに…この間は前足のレントゲンを撮ってくれたりニャンコの逆襲に遭って目を傷つけられた時に目薬の挿し方を教えてもらったり女先生には本当にお世話になりました。長い、長~いお付き合いでした。

女先生も石垣島在住期間は長いですよね?私たちがちょびを迎えて間もなくだったような…病院が新川に在った頃だったような…。女先生にも色々と考えがあってのことだと思うのですが…。内地に帰るのではなく島に残ると言うことでした。もしかして開業?!…今はもう少し考えをまとめてからと言う答えでした。

石垣島も少しづつ変化しています。建物は目に見えて大きく変化したのですが、そこに住む人間が…例えばあれだけブームだった石垣島への移住者数が減り始めました。アパートの空室も目立ってきました。内地並みに高い家賃でずっ~とやっていけるハズもなく安い家賃の物件に移る人が多いようです。

土地価格も下がり始めました。新八重山空港(新空港の名称は八重山空港になるようです。)ができるまで石垣島の景気はもたないような気がします。新空港が開港するまで後4年。石垣島はどうなって行くのでしょうか?…

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集