はじめまして◎

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:22度

てぃだダイビングサービスのHPをご覧のみなさん、はじめまして!
四月からスタッフ研修中のです。
本日のブログ担当します。宜しくお願いします!

今日はレスキューのスキル練習をしに
オーナーと研修生のみかちゃんと私の三人で真栄里ビーチに行ってきました!

石垣島、先日 日本一早く海開きしたようですが
今日は水着で泳ぐには少し肌寒いお天気でした・・・。
一瞬だけ雲の切れ間から覗いた太陽もすぐに隠れてしまいました。
それでもビーチにはご家族連れのお客さまが何組か・・☆
楽しそうなお客さまを横目に私たちはレスキューの練習に励みました!

そこで練習中にオーナーがこんなものを発見

「これなんだか分かる?」

と聞かれたものの
なぞの物体を目の前にして 目が点の二人。

ダイビングスタッフ

「マングローブの種だよ」

なんと!
この細長いものがマングローブの種らしいです!
約10センチほどの大きさで砂に直立。
どこかから流れ着いたようです。
このまま真栄里ビーチにマングローブが根付いたら・・・素敵(笑)
でも残念ながらこの種はまたどこかへ流れていくようです。

ちなみにみかちゃんは

「大きいルアーかと思いました」

って。

デカっ!(笑)

四月ももう三日ですね!
新生活が始まった方もいらっしゃるかと思います。
みんなそれぞれ緊張や不安を抱え自分の足を一歩前へ進めようとしていることでしょう。
私もその一人です。
今のこの初心を忘れずにこれからも頑張っていきたいですね。

ショップにお越しの際は笑顔でサービスさせていただきます!
宜しくお願いします。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集