初の記念ダイブケーキ作り

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。風は東に回り始めました。

今日からちょびは私と一緒にお店で留守番=陸番です!陸番の仕事はあっという間に午前中が過ぎてしまいました。最近のちょびは自分の毛皮が暑苦しくなってきた模様。夜は涼しさを求めて快適な場所を探してます。ちゃかりものです。笑。

今日はちょびと2人でお客様の記念ダイブのお祝いケーキを作っています。昨年まで手作りケーキをお願いしていたかたりんがハワイに移住したので、今年は一発奮起!私が作っています。…しかし完成予想図とは…文字が書きたりない!ちょびの絵を入れるはずが入らない!などのアクシデントが…

一昨日、ナギサちゃんやミカちゃんに作ってもらったのを頂きました。美味しかったですよ~。こうなるとケーキ屋さんのバイトも良いかもと思ってしまう単純な私でした。

初の私のケーキは…多分、ビジュアル的に受けないだろうな~。味はまずまずだと確信してまが…。(思い込みの激しいO型ですから)絵柄や文字のセンスはなし。…トホホ。だけど愛情たっぷりです~。許して。

昨日の晩ご飯もおかずの味付けよりもご飯が美味しく炊けた私に満足していました。「私のご飯って美味しいく炊き上がっていると思わない~?」と聞いたら、隣りのミカちゃんはうなずいてくれました。しかし、まっちゃんは「無理矢理だ~」みたいなこと言うからムカッ!やはり東北人としてはご飯の美味しさにこだわるんですよ。

記念ダイブケーキ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集