梅雨?

ダイビングブログ

天気:曇り後雨 風:南東 波:1.5m 気温:23.5度

1ダイブ 竹富南 ジャガビー
透明度:15m 水温:23度

2ダイブ 竹富南 ネコノアシ
透明度:15m 水温:23度

本日ログ担当します渚です!

本日は竹富南でダイビングしてきました!
沖縄らしい砂地のポイントです。

本日のゲストお二方とも大阪の方でした!
石垣島にいると関西とか大阪の人に結構出会います◎
生まれも育ちも大阪の私にとって
バリバリの関西弁を聞くと嬉しくてなんだかホッとしますが、
私自身はあまり関西弁は出ないタイプ・・・

関西弁でバリバリ面白いこととか言って笑わせたいのですが
うまくいきません(笑)

さて、

私は体験ダイビングを担当させていただきました。

特大ナマコから、ウミウシまで
いろいろな生き物を紹介させていただきました!
何種類か生き物の名前も紹介したんですが、ログ付けの時に結構名前を覚えていてくれて
「すごいなぁー」と思いました!
魚の名前って海の中では覚えているのに陸に上がると

「ん・・?なんだったっけ?」

と思い出すのに時間がかかる・・・のは窒素のせいにしてます(笑)

そして、今日の二本目。
ネコノアシでDM講習中のみかちゃんが初ガイドをしていました!

PADIダイブマスター講習

昨日も講習で少しガイドをしてもらったんですが
きっとドキドキだったんではないでしょうか。

アカシマシラヒゲエビ

ハマサンゴにいるアカシマシラヒゲエビに手をクリーニングしてもらったりもしていましたよ~

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集