トライスロン2日前

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ…しかし午後からは曇り。気温は高く26度。南の風が入ってきました。

ちょびは久々にお客さまを見送ってから港で散歩です。今日は私のバイトがお休みですからちょびもお供しました~。八島の港は26日(日)に行われる石垣島トライアスロン大会の準備で風景が変わりました。

石垣島のトライアスロン大会はワールドも兼ねているので世界からのアスリートたちが集まってきます。今年も成功させるべく沢山の人たちがボランティアに励んでいる状況です。

今年は参加アスリートが過去最高の1450名余りのようです。日本のこんな小さな島に沢山の人たちが集ってくれるなんて凄いことだと思います。島の人口がいきなり1450名も増える…どこのホテルも満員御礼のようで嬉しい悲鳴ですよね。

島全体が不景気の暗い話で持ちきりの中、観光の島・石垣島も頑張らなくては!
と言うことでトライアスロンの26日、27日は助っ人のホテルマンになる私です。助け合う時はお互いに助け合う?ゆいまーるの精神で…こんな私で良かったら…ですけど。ホテルのシュミレーションは1回だけ…忘れていないかな~と不安になりつつ…。

トライアスロン当日はメインストリートの市役所通で応援体制です。

今年もあのお2人がエントリーされいます。応援する場所は違っても気持ちは一緒だからね~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集