沈黙の攻防戦!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2m 気温:23度

1ダイブ 竹富南 ネコノアシ
透明度:m 水温:23.5度

2ダイブ 竹富南 ミドルブック
透明度:m 水温:22度

みかです(^^)
本日は初てぃだのお客様が来てくれました!
風はちょっと強いけどいい天気!竹富島周辺は綺麗な海の色が広がってました~

1本目!まずは渚さんガイドでネコノアシへ。

その間、私は船の上・・・波の揺れと太陽でまったりしてました(^^)
やっぱり天気がいいと気持ちいいですね~♪
まっちゃんは風が強くて寒いって・・・でも結局上半身裸で昼寝してるし(笑)

で、お昼はさんで2本目!久々ミドルブックです☆
狙いはヤシャハゼ!最後に見たのは3週間前・・・いてくれ~(>_<)

とりあえず周りで遊びながら様子を探るまっちゃん・・・
と、いた~っ!!ちゃんといました!(^O^)2匹!

ヤシャハゼ

ちょっと1匹はすぐ引っ込んじゃったんですけど、もぅ1匹はなかなかフレンドリー(?)

ジリジリよるお客さん・・・引っ込んでは出てくるヤシャハゼ・・・
そして息をひそめて見守る私たち・・・沈黙の戦いのようでした・・・(^_^;)
結局1mまで近づいて撮影成功!?やりましたね!!

さて、そろそろ船に帰る時間・・・てか寒っ!!
お客さんも私たちもブルブルきてました(^^;)
ウエットスーツにお湯を入れて一気に脱ぐ!この瞬間が勇気がいるんですよね・・・(^_^;)

まぁ今日は太陽でてなにより!GWもいい天気が続いてくれることを祈ってます!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集