水深30mで。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5m 気温:24度

1ダイブ 御神崎南
透明度:25m 水温:23度

2ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:23度

みかです(^^)
今日は他のダイビングショップさんが乗合いで、海行ってきました!
今日も晴れてるけど風、強いですね・・・;

で、まず1本目!乗合のショップさんのオリジナルポイントへ。
初めての場所にアンカー打つまっちゃん。
若干の緊張?しかしそこはプロ!!ばっちり決めてました(^^)v

とりあえず初めてのポイントなので、2人で探検(?)行ってきました~
水深30m。。。波のうねりとかエアの音とか、ほとんどなく、シーンって感じ。。。
気持ちいいですね~なんかちょっと別世界にいるみたい。
ついついボーッとしてしまいます(←窒素酔いじゃないですょ。笑)
てかなんか生命の息吹的なものがあまり・・・と、ナポレオン通過!
う~ん、シルエットが良いですね~(^^)

で、気持ち良いからってそんなに長くいるわけにもいかない深さなので
浮上↑。。。ちょっと名残惜しい・・・
久々にお客さんになった気分でした(笑)

お昼は手抜きのカップラーメン&おにぎり。
船の上だと格別なんです!・・・たぶん。笑

じゃ、次!2本目はオープンハートとゆうポイントに行ってきました!
・・・一人で?!寒がりまっちゃんは船の上で日光浴&お昼寝タイムです(^_^;)

2本目は勉強!どんな地形で何がいるのか・・・とりあえず自分で探れ!ってことで
じっくり40分、潜ってきました~
アーチがあって、くぐって上を見上げると・・・
ハート形に光が降り注いでる!なんか良いですね~
一人だからついついクルクル回って遊んでしまいました(笑)

勉強半分・遊び半分だったけど、やっぱり自分で潜ると力になる気がしますね~
てかそうであってほしい、そうじゃなきゃ困るって感じです(^_^;)笑

あがってくると、爆睡まっちゃん。
夏に向けて黒さに磨きがかかってます!笑

とゆうことで、石垣の夏はもうすぐですよ~

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集