ゴミかと思ったら・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:4m 気温:31.5度

1ダイブ ミツイワ
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:30m 水温:28度

3ダイブ 高那タッチュウ
透明度:25m 水温:28度

今日も朝から強風が吹き荒れてます;
ってことで久々の西表方面へ(^^)

とりあえず1本目はミツイワ!
幻の島横目に今日も潜ります!
若干濁ってるかと思ったのですが下のほうは綺麗。
チョウチョウウオとかスズメダイ系の魚に囲まれて
リゾートダイビングって感じでした(^O^)

そして2本目西表の北側にまわると波も穏かに。
で、高那Wアーチへ。
水がホントに綺麗なでアーチを抜ける時はちょっと感動ものですょ~
上から降り注ぐ太陽の光もいい感じ!
写真を撮ってたらいつの間にか40分!
アーチから出て、春先から出現した巨大建造物の方へ(←ぁ、分からない方は4/20のログを見てください)
と、興奮するまっちゃん!?
網にくっついた藻とかの中に、なんとニシキフウライウオが!!

ニシキフウライウオ

しっぽらへんが綺麗ですね~
でも、
ゲストの方いわく、『ゴミかと思った』って。
ホントにそんな感じなんです!私だったらゴミだと思ってスルーしちゃいそうです(^^;)
で、カメラに不備ありで写真を撮れなかったまっちゃん、
昼休憩もそこそこに、1人海へ!!
私たちは船の上からまっちゃんウォッチングしてました(笑)

3本目はタッチュウ。
大物いないかな~
ウメイロモドキにタカサゴ・・・
群れてるんですけどその先が・・・現れません;
でも根の周りを探検して遊んでました♪

帰りは船の前で風を浴びながら帰ってきました!
島影のおかげで波を穏かになってて快適!
・・・なんて油断してると波かぶったりするんですけど(笑)
でももう濡れても気持ちいいって感じる季節ですね~
いよいよ夏!(^^)って感じの今日この頃です

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集