あかちょび満員御礼!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 高那NEW
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 高那タッチュウ
透明度:25m 水温:28度

今日は満員御礼!!あかちょびでの出港です(^^)/
そして・・・私が来てからてぃだ最年少のお客さまが!
3歳のミナミくんと5歳タマミちゃんの姉弟が、シュノーケルコースで来てくれました♪

とりあえず西表方面目指して出発!
う~ん・・・初めてのシュノーケルにはちょっと波が高いかな?
で、私は本日もベテランリピーターさんの方々に囲まれてガイド(^^;)
とりあえず1本目!
なんと言っても今日はゲストの方のバースデイダイブ
忘れる前に(笑)写真撮っちゃいましょう!!
・・・そして相変わらず私はカメラを持ってない;
ので今日もまたまた船上写真でごまかしちゃいますね(笑)

バースデーダイブ

そしてこちら!

男船

男船って感じに決めてみました~!!
みんな笑顔が無邪気です!?笑

で、無事船に帰ってくると・・・船の上から大きなレンズで覗く顔が!

キッズシュノーケル

タマミちゃん、魚いっぱいみえたかな~?(^^)

ちょっと深いので場所を移動してリーフ際へ。
ダイバーチームは今日は探検!!
2ダイブ目は名も無きポイントへ!←そんなたいそうな場所ではありませんが(笑)
私たちが魚探して潜ってる間に、なんとまっちゃんはサメ(!!)を見たそうです!!
しかもロックオン態勢?!追っかけたら逃げてったらしいですけど・・・
やっぱりいるもんですね;
まぁ気持ち的には会いたかったです(笑)

で、シュノーケルチームは・・・ミナミくんも一緒に海の中を観察!
まだちょっと恐いのかな?船の上からのお魚ウォッチングでした~(^▽^)

3本目はすぐそこ、タッチュウへ!
探検気分で知らない所も回っちゃいました~
と、アーチだ!かっこいい~!!
・・・あれ?感動してるの地形派の自分だけ??(^^;)
いちおう大物求めてのはずだったんですが・・・
どこにいるのか・・・嗅覚って・・・あんまりないみたいです(汗)
数百本クラスのゲストに囲まれて・・・すみません;って感じでした(^^;)

今日は初めて3本ガイド(←出来は別として。汗)させてもらって
非常に勉強になったような疲れたような・・・笑

帰りはまたまたみんなで船首に!
気持ちいいですね~!!
タマミちゃんもすっかり船が気に入ってくれたようでした~

・・・そしてあいかわらずの早めの缶ビール(笑)
リピーターさんともなれば、慣れたもんで、持参クーラーバック(笑)
でも船の上で缶ビール、そんな姿が似合う季節になりましたね~(^^)ノ゛

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集