癒し☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 黒島キンメの根
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 黒島ニシバマ
透明度:15m 水温:29度

3ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:15m 水温:29度

今日は・・・ちょび&ふじこさんも一緒に波照間へ行ってきました~!!
・・・って予定でしたが、波が高くて急遽黒島沖でUターン・・・。
今季初波照間かと思ったのですが・・・夏休みはまだまだ遠いです(。_。)
いつもより30分早起きしたのに・・・。泣

まぁ自然相手なので仕方がない・・・
GW以来ご無沙汰してた黒島周辺で潜ってきました♪

最近南風強かったので今日は久々の砂地まったりダイブでした~!
白い砂地に癒されて・・・青い水に感動!
って、上から見ると綺麗な色なんですけど中は・・・。
まぁそこは気にせず(?!)砂の中に手とか突っ込んで久々の感触を堪能☆
たまにはこんな癒し系ダイブもいいですね~(^^)
ちなみに中は・・・こんな!

スカシテンジクダイ

で、こんな!!

サンゴの群生

さらにさらに・・・ミヤケテグリの幼魚!

ミヤケテグリ幼魚

白い砂地に5mmくらいのこの子が・・・さすがまっちゃんって感じです(^^;)

で、もちろん一番の癒しはちょび(^▽^)
海から上がってくるととりあえずお出迎えに!
可愛すぎますっ!!
が、今日の黒島沖の揺れはちょびにとっては試練だったようで
あまりの恐さに・・・腰がぬけちゃってます
まぁプラス思考なんで船が止まった瞬間元気復活してましたけど(笑)
ちなみにこれは出港前の元気なちょび!

ちょび

スマイル0円!
上等号を一気に明るくしちゃいます!!

そんなこんなで今日は一日海でも船でも癒されっぱなしでした♪
そして明日は日食
海の中から見れるといいなぁ・・・願望なんですけど(笑)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集