日食!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~南 波:1.5m 気温:31.6度

1ダイブ 御神崎 ヒージャーメー
透明度:22m 水温:29度

2ダイブ 竹富北 ニモニモ
透明度:18m 水温:29度

今日は日食!
石垣島はかなりいいところまで太陽が隠れるそうで、ちょっとワクワクです(^^)

ポイントはヒージャーメー!
綺麗なサンゴに囲まれて海の中から日食を!!
10時半くらいにエントリー。
丁度時間的にもいいところです!
で、水の中から見上げてみると・・・
あれ?いい感じに見えるかと思ったんですがビミョー・・・。
薄暗くなってるのはわかるのですが、太陽の形は・・・。
もや~って感じです(^^;)
まぁ気持ち的には海の中から日食を見たとゆうことで!笑
ちなみに上にいた方々はみなさんしっかり見れたようです!笑
11時過ぎにあがってきたのですが、まだ日食途中。
じっくり見ると太陽が欠けて三日月っぽくなってるのが見れました♪

ちなみに水面でのスノーケル組みも水中からの日蝕を試みたのですが・・・
水のレンズはビミョーみたいです;

日食

まぁ日食なんか関係ナシにみんな海を楽しんでます!(^^)

シュノーケル

お昼休憩中に今日はまっちゃんと素もぐりの練習!
う~ん・・・苦しい(笑)
魚が羨ましいですね~(^^;)
エラ呼吸とかできたら便利なのに・・・
なんて思いつつ練習してました(笑)
まぁ後は練習あるのみってことで!

そんなこんなで長めの休憩後、2本目!
今日も元気にニモ!

カクレクマノミ

サンゴも綺麗で昨日とはちょっとちがった感じで癒されてました♪

明日はお休み!・・・たぶん?笑
ってことで今日は夜更かしして朝寝坊しよう!
と、目論んでます(笑)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集