8m・・・。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5m 気温:31.7度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:8m 水温:28度

2ダイブ 高那ダブルアーチ
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 野原ガーラの根
透明度:18m 水温:28度

今日1本目はニモニモへ。
が・・・どうした?!ってくらいの透明度の悪さ・・・。
透明度・・・8mくらい?かなり寛大に見てです・・・。
潜降したら船見えないし魚の色もがかっちゃうし・・・
ここ、沖縄でしたっけ??って、疑問が(笑)
でも視界が悪いと必然的に目がマクロに。
お客さんと協力して(?)ウミウシいっぱい見つけちゃいました(^^)

お昼は久々に港でお弁当。
お腹もいっぱいになったところで午後は西表方面にむけて出発!

ダブルアーチは1本目とうって変わって綺麗な水。
アーチに射しこむ光もきれいですね~

アーチ水中写真

ゲストの方と2人で貸しきり状態のアーチで
ごろんと横になってみたりして気持ちよかったです(笑)

3本目は大物狙ってガーラの根に!
が、またまた濁ってて遠くまで見えない・・・。
いるかもしれないけど見えない・・・まぁそこにロマンを感じるってことで!笑
ちなみに大物の姿は見えなかったけど
クマノミは5種類見れて、ちょっと満足でした♪

今日は天気予報に負けずに太陽も頑張ってくれて、一日晴れ!
それだけでちょっと嬉しい日でした~(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集