時代は変わった・・・

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:31.7度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28度

今日の上等号はファミリーでいつもにも増して(?)賑わってます!
とりあえず1本目は石垣らしい綺麗なサンゴとたくさんの魚との出会いを求めて崎枝迷路へ!
ニモ(カクレクマノミ)とかハナビラクマノミ、他にもたくさんの魚がお出迎え(^^)
ただフワフワしてるだけで充分楽しめちゃいますね♪
家族でダイバー!ピース☆

ファミリー体験ダイビング

で、お昼休憩はみんなでスノーケル!
本日のゲストはすごいです!
7歳にしてジャックナイフを決めるケイちゃん、小6にして立派なダイバーのリュウノスケくん・・・
時代は変わりましたね~とかって、まっちゃんみたいなこと言っちゃいますが
ホントにみんなすごいんです!!(^^)
こちらのケンくんも5歳で一人でバンバン泳いじゃってます!!

キッズシュノーケル

約2時間の休憩(←ほぼ泳いでた?笑)後、目指すはマンタ!
石垣来たならやっぱりこれでしょ!
ってことでマンタスクランブルへ。
いるかなぁ~?
まずはダイバーチームが先行!
・・・姿はみえません・・・。
続いて上からスノーケル組み突入!!
・・・が、これまた見えません・・・。
う~ん、残念、不発でした(。_。)
でも上からダイバー組みに手振ったり、ゴマモンガラの激しい戦いみたり(?!)
それはそれなりに楽しんじゃうのがてぃだです!笑
まっちゃん撮影のスノーケル組!

マンタシュノーケル

体の大きさの違い、わかります?

帰りは風をあびつつ船首でジェットコースター気分を満喫!
途中トビウオとかウミヘビが顔を出してきてちょっとラッキーな感じでした♪
が、体も乾いてきた最後の最後に、港で離島便の水しぶきを浴びて、あう゛っ・・・って感じに(笑)
まぁこれも船の醍醐味?!笑
今日はみんな心地よい疲れが体にきてるんじゃないでしょうか~?ではでは(^^)ノ゛

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集