魚魚魚・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.0度

1ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 御神崎灯台下(裏)
透明度:20m 水温:28度

今日は移住組のゲストの方々と出港!
空も海も夏色に染まり始めて、なんだか気だるい空気をかもし出してますが・・・
こんな時は一気にジャイアントでエントリー!!気持ち良いですね~(^O^)

で、とりあえず今日の狙いは群れ!!
キンメの大群求めてビックアーチへ!
おぉ~いますね~!!
大きな群れが形を変える様は・・・圧巻!?

ウスモモテンジクダイ

近くに寄るとがいっぱいで・・・。笑
今日はUターンせずにアーチを通り抜けて綺麗なサンゴも満喫♪

2ダイブなのでお昼休憩はのんびり長めに(^^)
まっちゃんはイカ釣り!
ちびイカはいるんですけど・・・でかいのがいない!
とっとと切り上げて素もぐりに変更(笑)

サンゴ綺麗だしナポレオン泳いでるし・・・良いですね~!
御神崎の景色もっぽい!!
プカプカ浮いてるだけで幸せです(^^)

2本目は灯台下の裏ポイントへ!
地形もおもしろいしサンゴ&魚も豊富♪
そしてもちろんこちらもキンメが大発生!!

キンメモドキ

太陽も覆い尽くす勢い?!

お店に向う車の窓から見える海は・・・
すっかり模様!!?
気がつけば7月もそろそろ終わりが近づいてます??!
ちょっと焦りつつ・・・遠出、再チャレンジしたいですね~(^^)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集